日通単身パックで引っ越しました

日通単身パックを利用しました。

 

女性の独り暮らしだったので、単身パック見積もりに女性が来てくれたのは良かったです。

 

当日の作業も手際がよかったのですが、お願いした洗濯機の設置が良くありませんでした。

 

次の日に洗濯をすると水が漏れ、日通のお客様サポートに電話して、数日後にまた来て貰いました。

 

日通の人が来たのですが、水漏れの原因は洗濯機の老朽化だと言われ、特に何もせずに同じように設置して帰りました。

 

しかし、水漏れはまだ続き、購入して5年経っていないのにおかしいと思い、洗濯機のメーカーの方に来て貰ったところ、明らかに設置ミスであるとわかりました。

 

洗濯機の裏のモーターの真下にホースを置いたことによる、ホースの破損が原因でした。

 

その後、日通からその後はいかがでしょうか?と連絡が来て、全て話しましたが、平謝りでした。

 

まず、できるだけ早い時期から、荷造りを始めることです。

 

まずは、季節が終わった衣類の処分または箱詰め、傷んだ服の処分、読み終わった書籍やCD・DVDの整理を、引っ越しが決まったら直ぐに始めることをお薦めします。

 

そして、シャンプーやリンス等の衛生用品はなくなり次第旅行用の物に切り換えて、少しずつ買い足すことです。

 

引っ越し時に液体を持っていくのは漏れが心配ですし、梱包に手間がかかります。

 

 

最後は、引っ越し前1週間は紙コップと紙皿で生活することです。

 

これは、ゴミの問題になりますが、燃えるゴミの日の前日に引っ越しの日にちを設定することがコツです。

 

ラスト1週間で一通りのゴミを出し、家を出るときに最後の燃えるゴミを出してから新居に向かえば、すっきりと後にすることができます。

【口コミ】日通の単身引っ越しは良い意味で無難な作業をしてくれました

 

今回の単身引っ越しは日通で行いました。

 

きちんとした引っ越し業者なので、梱包など丁寧でした。

 

冷蔵庫が、ぎりぎりサイズだったので梱包すると扉すれすれだったのですが、スムーズに上手に運んでいただき、時間もさほどかからずとても満足致しました。

 

引っ越し業者の方が、少し早めに来たので、他のかたずけが終わってなくて、少しあせりました。

 

(でも遅れてくるよりは全然良かったです)

 

今回の引っ越しは、トラブルもなく2人で来ていただいたのですが、ホントに素早く運んでもらったので、また引っ越しをすることになった時には、頼みたいと思いました。
大きい物しか運んでもらわず、引っ越しパックみたいなのを頼まなかったので、特にサービスなどはありませんでしたが、大満足の内容でした。

 

 

大きな物しか運んでいただかなかったのですが、お皿など小物の梱包が大変だったので、全部セットで頼めばよかったかなと思いました。

 

自分で梱包して、車で何往復もしたので、引っ越しらくらくパックみたいなのを頼んだ方が楽だったと思います。

 

でも、予算はすごくリーズナブルだったので大満足です。

 

あと、衣装ケースが大活躍でした。

 

お皿などの小物運ぶのに助かりました。

 

引っ越し後も、すぐにかたずけられない物など、ふたをして置いておけたので良かったです。

 

大きなビニール袋も役立ちました。

 

洋服など運ぶのに使いました。

 

そんなに引っ越しをしたことがないので、もっと良い方法がたくさんあると思いますが、うちの引っ越しではだいぶ役立ちました。

 

 

他のお勧め引っ越し会社

 

単身引っ越しですが、アークの引っ越しが周囲では好評です。

 

基本金額はそこそこするようですが、割引を上手く使うとかなり安くなるとか…。

 

金額とスケジュールが合えば依頼してみたいと思っています。

 

参考リンク / アーク引越センターで単身パックを依頼

 

更新履歴